ぶらぶら写真集

長崎の街を中心に、気の向くままにぶらぶら 写真を撮ってみました


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

白い蓮

DSC_0836.jpg


いかにも純白って言う感じでした。
白い水連は土が跳ねて汚れてましたが、
蓮の花は高い位置でさいてるので、、(^_^;)
  1. 2007/06/27(水) 22:33:56|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

緑の中に

DSC_0839070625.jpg


ついつい、お釈迦様を探してしまいました。
蓮の花って不思議な雰囲気がありますね。

唐比蓮園にて
  1. 2007/06/25(月) 23:39:15|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

はす

DSC_08260070634.jpg


蓮の花を観に行きました。
とても大きい花ですね。
水蓮なら観た事はあったのですが、
蓮の花は初めて生で観ました。

唐比蓮園にて
  1. 2007/06/24(日) 09:23:22|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

ちょっと一服

DSC_0791070620.jpg


歩き疲れて、ちょっと一服。
足元に花がさしてありました。

とあるオープンカフェ(?)にて
  1. 2007/06/20(水) 06:19:34|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

日本の夏

DSC_0790070617.jpg


もう、蚊がいるんですね。
まだ、梅雨なのに、、
ってか、今日は完全に真夏日でした。。

とあるオープンカフェにて
  1. 2007/06/17(日) 18:48:30|
  2. 静物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

梅雨入り前の

DSC_0780070617.jpg


職場から観た、最後の夕日です。
しばらくの間観れなくなるんでしょうね。

ってか、日没前に帰りたい。。

職場からの夕日なんて、、
観たくないです(T^T)
  1. 2007/06/16(土) 22:50:47|
  2. 夕日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

商売繁盛

DSC_0755070614.jpg


儲かってますか?
儲かってないような。。(;^_^A アセアセ・・・

梅雨入りしたけど、、
雨降ったらどうするのでしょうか?

銅座にて
  1. 2007/06/15(金) 20:22:44|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

銅座川

DSC_0759070612.jpg


決して綺麗な川ではありませんが、

風情があっていい川だと思います。

いかにも、昭和って感じで。

水が綺麗ならもっと良いのですが(;^_^A アセアセ・・・
  1. 2007/06/12(火) 23:07:52|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

あじさい その?

DSC_0771070611.jpg


長崎は今日も、、、

晴れだった。。

一体梅雨はどこに行ったのか??

またまた、中島川の紫陽花でした(^_^;)
  1. 2007/06/11(月) 23:02:00|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

ひま~~

DSC_0769070610.jpg


せっかく2台用意したのに・・・
早く帰ろう。。

チリンチリンアイスのオバチャンのつぶやきでした。。

中島川にて
  1. 2007/06/10(日) 21:22:04|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夕日を追いかけて♪

DSC_0744070605.jpg


追いかけて~♪
追いか~けて~♪
沈む夕日を~♪
追いかけていく~♪
という歌がありましたね。

職場からの夕日です。
日が沈む前に帰りたい。。
  1. 2007/06/06(水) 23:17:17|
  2. 夕日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

あじさい その3

DSC_0714070603.jpg


中島川の赤い紫陽花です。
紫陽花って土壌phによって色が変わるんですよね。
品種によっても色が違うのですが。。
どうなってるのでしょう?
  1. 2007/06/03(日) 23:03:58|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

げいしゃが~る

DSC_0683070601.jpg


ぷらぷら歩いていると、芸者さんが、、
慌てて写真をとりました。
一度は料亭で芸者遊びしてみたいですね。

でも、芸者さん前から見ると、、
『が~る』じゃなかったです。。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

丸山にて
  1. 2007/06/01(金) 22:33:14|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
